Modelmodel

500 1.2 Pop

全国メーカー希望小売価格

1,998,000
(税抜価格:1,850,000円)

主要諸元/装備

500 Twinair Pop

全国メーカー希望小売価格

2,214,000
(税抜価格:2,050,000円)

主要諸元/装備
Page Top

ExteriorExterior

初めて500に乗る日、あなたの視線はそのスタイルに釘付けになることでしょう。それでOK。誰だって、個性的でスタイリッシュなものには目を奪われるものだから。土曜日の夜、街に繰り出せば瞬く間に注目の的に。ディナーは500にふさわしい場所へ。BGMは流行のミュージック。さぁ、ボリュームをアップして。

Page Top

InteriorInterior

500のキャビン構造は、現代の人間工学に基づく仕様の多様さを、
歴史ある500にインスピレーションを得たデザインの中に集約。
ハンドル部分にはスピードメーターをはじめ、レブカウンター、
トリップコンピューター付きマルチファンクションディスプレイを
一体にしたメーターパネルを組み込んだため、1点を見つめる
だけで瞬時に、しかも同時に操作できます。
さらに、レトロなスタイリングと現代テクノロジーが
巧みなコンビネーションを形作るメーターパネルも、
インテリアと完璧にコーディネートしています。
インストルメントパネルの上部が洗練されたエレガントさを表現したデザイン
とすれば、下部は機能性を重視。大容量の開放型収納トレイや、
あえて見えにくい ところへ秘密の小箱であるグローブボックスを配置しました。
シフトレバーはインストルメントパネル上に設置。
クローム仕上げのシフトレバーが洗練されたメカニズムの印象を与えます。
使用頻度の高いプッシュボタン式スイッチは旧型500のインジケーターや
小さなレバーをイメージしたものですが、瞬時に見分けがつき、操作性も良好です。

INTERIOR COLOR & FABLIC COLOR 268
ボサノバ
ホワイト
111
パンドプレ
レッド
735
テックハウス
グレー
952
ブルー
ヴォラーレ
876
クロスオーバー
ブラック
チャコールグレー/サンドベージュ<br/>サンドベージュ
チャコールグレー/サンドベージュ<br/>メタリックグレー
TwinAirのみ

:標準装備 / —:設定なし / △(50,000円):オプション設定

Page Top

PerformancePerformance

可変吸気バルブタイミングMultiAir テクノロジーを導入、吸気効率・燃焼効率を追求しパフォーマンスとエコノミーを高次元でバランスさせた2気筒8バルブエンジン、63kW/5,500rpmの最高出力とリッター24km を上回る低燃費を実現。875ccの小排気量ながらインタークーラー付ターボを採用、145Nmの最大トルクを1,900rpmの低回転にて発揮、直列2気筒特有の振動もカウンターバランサーシャフトで抑え、幅広い回転域でストレスの無い加速とドライブフィールを提供します。前後長の短い2気筒エンジンを横置搭載し、1.2モデルと同等の最小回転半径4.7mを確保、コンパクトサイズのボディと相まってドライバーが意図する通りの取り回しが可能です。

1.2 8Vエンジン

1.2 8Vエンジンは排気量1,240cc。長く親しまれているFire(ファイヤー)シリーズエンジンにリファインを重ねることで圧縮比を上げ、パワーアップを図りました。同時に、動力性能を一切損なうことなく同クラス中トップの燃費経済性を達成しています。このエンジンは最高出力51 kW(69 PS)を5,500 rpmで発生。最大トルク102 N・m(10.4 kgm)を3,000 rpmという低い回転数で生み出すことが特徴です。最高速度は160 km/h<メーカー参考値>としていますが、これだけではありません。 1.2 8Vエンジンを搭載した500は、市街地と高速走行の混合条件下(EC基準)での平均燃料消費量を100kmあたり5.1リットル(日本式表記での換算値19.4 km/)。CO2排出量は120 g/kmを実現しています。また、スタートから100 km/hまでの発進加速テストでは12.9秒を達成。卓越した燃費経済性と優れた加速性能を両立させることに成功しました。

デュアロジック

デュアロジック(Dualogic)トランスミッションは、自動車工学の逸品と賞賛される価値があると自負しています。 革新的なデュアロジックは、乾式クラッチやマニュアルギアメカニズムなど、マニュアルトランスミッションが有するすべての特性(オートマチックトランスミッションに比べて軽量な構造、高い耐久性と信頼性、高い動力伝達効率による低い燃料消費量)を一切損なうことなく、電子制御式油圧作動機構がクラッチとシフトレバー操作を自動制御します。この最先端デバイスは、マニュアルトランスミッション特有のダイレクトな感覚に加え、 パフォーマンスを大きく向上。同時に、コントロールシステムがドライバーによるミスシフトを防ぎ、トランスミッションの誤作動を回避するため、運転中の安全性を大幅に向上することにも貢献します。

START & STOP

アイドリングストップ機能のSTART&STOPシステムは、信号待ちなどで停車すると自動的にエンジンを止め、メーターパネルの表示灯でドライバーに知らせるシステム。ブレーキペダルを放すなどドライバーが発進しようとする意志を感知すると、エンジンを自動的に再始動。渋滞などの低速走行では作動を一時的に解除し、発進後に10km / hを超えると再び作動を開始する優れもの。インストルメントパネルに設けた専用の解除スイッチでシステムをOFFにすることも可能。

Page Top

SafetySafety

500が提供するものは、個性的なスタイリング、現代的センス、信頼性の高いエンジニアリング、 豊富な装備品、傑出した快適性だけではありません。卓越した安全性能も、そのひとつ。 安全装備品のすべてが融合することで、同セグメント中、トップクラスの安全性を実現しています。
このモデルは、クラス史上初となる7つのエアバッグ(フロントのデュアルエアバッグ、サイドエアバッグ 前席ウインドエアバッグ、運転席ニーエアバッグ)を標準装備。

500のボディシェルは最新式の衝突安全基準を満たすように設計。 高い衝撃吸収性能を発揮するボディシェルに囲まれた強固な乗員キャビンを形成しています。 そして、車両同士の前面衝突時におけるコンパティビリティを改善する、専用のフロントエンド構造を採用したことは「スーパーミニクラス」では初めてのことです。

ブレーキシステム:
ブレーキシステムは、X字型2系統配管式で踏力に応じた確実な制動力と制動距離の短縮を図りました。さらに、ブレーキサーボのアシスト特性はペダルストロークの短縮化を実現しています。
前輪:直径240 mm、ソリッドディスク。
ブレーキパッドは摩耗率とスキール音、ひきずりが小さいことが特徴です。
後輪:直径180mm、ドラム式。
摩耗に応じ、ブレーキシューのすき間を自動調整する機構を備えメンテナンスフリーで常に一定のペダルストロークとシャープなレスポンスを確保しています。

Page Top

SpecificationSpecification

500 1.2 Pop
型式:ABA-31212 / ハンドル位置:右
全国メーカー希望小売価格
1,998,000円
(税抜:1,850,000円)
リサイクル料金:14,780円
オプションカラー(スペシャルソリッドカラー/メタリックペイント):
+54,000円

500 TwinAir Pop
型式:ABA-31209/ ハンドル位置:右
全国メーカー希望小売価格
2,214,000円
(税抜:2,050,000円)
リサイクル料金:14,900円
オプションカラー(スペシャルソリッドカラー/メタリックペイント):
+54,000円

ご希望のメニューをお選びください。

  • 500 1.2 Pop 500 TwinAir Pop
    型式 ABA-31212 ABA-31209
    ハンドル位置
    寸法・重量
    全長(mm) 3,545
    全幅(mm) 1,625
    全高(mm) 1,515
    ホイールベース(mm) 2,300
    トレッド 前/後(mm) 1,415 / 1,410
    車両重量(kg) 990 1,010
    乗車定員(名) 4
    エンジン・諸装置
    エンジン型式 169A4 312A2
    エンジン種類 直列4気筒 SOHC 8バルブ
    (可変バルブタイミング付)
    直列2気筒 8バルブ マルチエア
    インタークーラー付ターボ
    総排気量(cc) 1,240 875
    ボア×ストローク(mm) 70.8×78.8 80.5×86.0
    圧縮比 11.1 10.0
    最高出力
    〈kW(ps)/rpm〉 [EEC]
    51(69) / 5,500 63(85) / 5,500
    ECOスイッチON時 : 57(77)/ 5,500
    最大トルク
    〈N・m(kgm)/rpm〉 [EEC]
    102(10.4)/ 3,000 145(14.8)/ 1,900
    ECOスイッチON時 : 100(10.2)/ 2,000
    燃料供給装置 マルチポイント式 電子制御燃料噴射
    使用燃料 無鉛プレミアムガソリン
    燃料タンク容量 (ℓ) 35
    ラゲッジルーム容量
    [後席バックレスト格納時](ℓ)
    185[550]
    クラッチ形式 乾式単板ダイヤフラム
    (電子制御式油圧作動クラッチ)
    駆動方式 FF
    トランスミッション形式 ATモード付5速シーケンシャル
    (デュアロジック)
    変速比 1速 3.909 4.100
    2速 2.158 2.158
    3速 1.480 1.345
    4速 1.121 0.974
    5速 0.897 0.766
    後退 3.818 3.818
    最終減速比 3.438 3.867
    ステアリング形式 ラック&ピニオン(電動パワーアシスト付)
    サスペンション マクファーソンストラット(スタビライザー付)
    トーションビーム(スタビライザー付)
    主ブレーキ ディスク
    ドラム
    タイヤサイズ 175/65R14
    最小回転半径(m) 4.7
    燃料消費率※ JC08モード
    [国土交通省審査値](km /l)
    19.4 24.0
    CO2排出量
    [JC08モード燃費換算値](g/Km)
    120 97
    2015年燃費基準 平成27年度 燃費基準+10%達成車
    主要燃費向上対策 START&STOPシステム、可変バルブタイミング電動パワーステアリング、デュアロジック START&STOPシステム、マルチエア、
    電動パワーステアリング、デュアロジック、
    スマートオルタネーター

    * 燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なりますので、それに応じて燃料消費率は異なります。

    価格は、2013年6月現在の全国メーカー希望小売価格、( )内は消費税抜き本体価格です(含む搬送費)。税金(消費税を除く)、登録諸費用、保険料等は含まれておりません。販売価格につきましては、フィアット グループ オートモービルズ ジャパン正規ディーラーにお問い合わせください。
    価格および主要諸元・仕様等は、予告なく変更される場合があります。
    価格には、リサイクル料金は含まれておりません。別途必要となります。尚、リサイクル料金は2013年6月現在のものです。限定車や仕様などの変更により、車両重量およびエアバッグ等の個数に差異が生じた場合は、車両本体価格の変更がなくてもリサイクル料金が異なる場合があります。
    価格にはオプションカラー及びオプション装備品の料金は含まれておりません。
    写真は、日本仕様とは一部異なる場合があります。
    写真の色は、実車とは多少異なります。ご了承ください。

  • 500 1.2 Pop 500 TwinAir Pop
    視界関連
    ハロゲンヘッドライト
    ヘッドライト光軸補正コントローラー
    スマートウォッシュ機能付ワイパー
    ヒーテッド電動ドアミラー
    リアデフロスター(タイマー付)
    リバースシフト連動リアワイパー
    リアフォグランプ
    インテリア&シート
    高さ調整式シート(運転席)
    Pop専用デザインファブリックシート
    ステアリング&コントロール
    オーディオコントローラー付レザーステアリング
    チルトステアリング
    レーンチェンジ機能付ターンシグナルスイッチ
    マルチファンクションディスプレイ
     外気温度、時刻、警告メッセージ、点検時期の表示機能
     ドアモニター、車外ランプバルブモニター機能
     各種設定機能(メーターパネル照度、速度警報設定など)
    トリップコンピューター
    (走行距離、平均燃費、瞬間燃費、平均速度、走行時間、区間距離の表示)
    CITYモードスイッチ(電動パワーステアリング)
    エコノミーモードスイッチ
    (デュアロジック制御 : ECO設定)
    ECOスイッチ
    (電動パワーステアリング、エンジン制御、デュアロジック制御 : ECO設定)
    パワーステアリング(デュアルモード式)
    エクステリア&足まわり
    ボディ同色フロント / リアバンパー
    クローム仕上げドアハンドル
    スチールホイール + 175 / 65R14タイヤ
    テンパーサイズスペアタイヤ
    オーディオ&空調
    マニュアルエアコン(ダストポーレンフィルター付)
    FM+AMチューナー付CD&MP3プレーヤー
    セーフティ
    フィアット コードII(イモビライザー)
    ABS + EBD
    [アンチロック ブレーキシステム + エレクトロニックブレーキフォース ディストリビューター]
    ESC[エレクトロニック スタビリティプログラム]
    ASR[アンチ スリップ レギュレーション](OFFスイッチ付)
    HBA[ハイドローリック ブレーキ アシスト]
    HHS[ヒルホールドシステム]
    MSR [モーターシュレップ レグルング]
    ニーエアバッグ(運転席)
    フロントデュアルエアバッグ(助手席キャンセラー付)
    サイドエアバッグ (前席シート組込型)
    ウインドーエアバッグ
    ダブルプリテンショナー + ロードリミッター付3点式シートベルト(前席)
    シートベルトリマインダー(前席)
    アンチサブマリニングシート
    サイドインパクトビーム
    3点式シートベルト + ヘッドレスト(後席)
    3点固定式 ISO FIXチャイルドシートアンカー(後席左右)
    ESS(ハザードランプ緊急制動表示機能)
    FPS(火災防止装置)
    ユーティリティ&コンフォート
    バニティミラー(助手席)
    フォローミーホーム
    カップホルダー(前席、後席)
    シガーライター
    ドアポケット
    パワーウインドー(タイマー付)
    ルームランプ(残照タイマー付)
    高さ調整式ヘッドレスト(全席)
    シートアンダーボックス(助手席)
    シートポケット(助手席)
    車速感応集中ドアロック(衝撃感知解除式)
    グリップカバー選択式フィアットオリジナルキー
    キーレスエントリー(アンサーバック機能付)
    5 : 5分割可倒式リアシート
    START&STOPシステム
    スマートオルタネーター(充電制御機能付)

    =標準装備 ー=設定なし

    価格は、2013年6月現在の全国メーカー希望小売価格、( )内は消費税抜き本体価格です(含む搬送費)。税金(消費税を除く)、登録諸費用、保険料等は含まれておりません。
    販売価格につきましては、フィアット グループ オートモービルズ ジャパン正規ディーラーにお問い合わせください。
    価格および主要諸元・仕様等は、予告なく変更される場合があります。
    価格には、リサイクル料金は含まれておりません。別途必要となります。尚、リサイクル料金は2013年6月現在のものです。限定車や仕様などの変更により、車両重量およエアバッグ等の個数に差異が生じた場合は、車両本体価格の変更がなくてもリサイクル料金が異なる場合があります。
    価格にはスペシャルソリッドカラー/メタリックペイント及びオプション装備品の料金は含まれておりません。
    ※燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なりますので、それに応じて燃料消費率は異なります。写真は、日本仕様とは一部異なる場合があります。
    写真の色は、実車とは多少異なります。ご了承ください。

Page Top