500e OPEN

セーフティ

ドライバーアテンションアラート

フロントウィンドー中央の​カメラが​ドライバーの​疲労を​検知。​警告音と​7インチTFTマルチファンクションディスプレイの​表示で​休息を​促します。​

アダプティブ クルーズコントロール

高速道路などでの​走行時に、​前走車が​いない​場合は​設定した​速度を​自動で​維持。​
前走車が​いる​場合は​前走車の​速度と​距離を​検知し、​アクセル、​ブレーキ、​エンジンブレーキの​自動制御に​よって​適切な​車間距離を​保ちます。​前走車が​停止した​場合には​車間距離を​保ちながら​停車および​減速。​
また​白線が​明確な​高速道路などでは、​車線内の​ポジションも​キープします。​
約30~180km/hの​速度域で​作動します。​

※画像は​イメージです
*600 Hybrid La Prima 標準装備

衝突被害軽減ブレーキ[歩行者検知機能付]

前方の​車両や​歩行者と​衝突の​おそれが​ある​ときに、​警報と​自動ブレーキに​より、​ドライバーの​衝突回避操作を​支援します。
​※衝突被害軽減ブレーキは、​あくまでも​衝突回避を​支援する​システムです。​必ずしも​衝突が​避けられるとは​限りません。​

レーンキーピングアシスト

意図せず​(指示器を​使わず)​車線変更を​すると​警告を​発します。​走行レーンの​逸脱を、​インストルメントパネルの​視覚的な​警告に​加え、​電動パワーステアリングに​トルクを​発生させ、​ステアリング制御を​行い、​車線維持を​アシストします。​(時速60Km以上で​使用可能)

​※レーンキーピングアシスト​(車線逸脱警報)は、​ドライバーの​運転の​代わりと​なる​ものでは​ありません。​万一の​際、​衝突を​回避できるように​ドライバーは​常に​交通状況を​把握し、​いつでも​ブレーキを​使用できる​状態に​しておいてください。​

充電に​ついて​

コネクティビティ

『500e』には、​車内および​車外で​対応する​最先端の​コネクティビティ機能が​装備されています。​
My Uconnect FIATアプリを​使用すれば、​いつでも​どこでも​EV​(電気自動車)​『500e』を​管理する​ことが​可能。​
※装備車に​限ります。​
※一部の​機能は​利用登録から​1年間無償で、​2年目から​有償と​なる​ものが​ございます。​
※一部の​写真は​欧州仕様と​なります。​

 

インフォテインメント

10.25インチタッチパネルモニター付Uconnect®

日頃から​使い​慣れた​スマートフォンの​アプリを​そのまま​利用できる、​総合インフォテインメントシステムUconnect®を​装備。​より​安全で​直感的、​そして​シームレスな​体験を​ドライブ中も​お楽しみいただけます。​

APPLE CARPLAY & ANDROID AUTO™

日頃から​使い​慣れた​スマートフォンの​アプリを、​ドライブ中でも​スマートかつ安全に​使用する​システムを​塔載。​運転に​集中したまま、​電話を​かけたり、​メッセージを​送受信したり、​音楽や​オーディオブック、​ポッドキャストを​聴く​ことができます。​

※Uconnect®で​利用できる​アプリケーションに​ついて、​安全を​確保する​ため走行中に​使用できるのは​Apple Carplayおよび​Android Auto™の​認証を​受けた​アプリケーションと​なります。​すべての​アプリケーションに​対応する​ものでは​ありません。​

 

ボディサイズ

・全​長:​36​30mm ・​全幅:​16​85mm
・​全​高:​15​30mm ・乗​車定​員:​4名​