500X SPORT+

セーフティ

レーンデパーチャーウォーニング ​(車線逸脱警報)​

意図せず​(指示器を​使わず)​車線変更を​すると​警告を​発します。​走行レーンの​逸脱を、​インストルメントパネルの​視覚的な​警告に​加え、​電動パワーステアリングに​トルクを​発生させ、​ステアリング制御を​行い、​車線維持を​アシストします。​(時速60km以上で​使用可能)

​※レーンデパーチャーウォーニング​(車線逸脱警報)は、​ドライバーの​運転の​代わりと​なる​ものでは​ありません。​万一の​際、​衝突を​回避できるように​ドライバーは​常に​交通状況を​把握し、​いつでも​ブレーキを​使用できる​状態に​しておいてください。​

前面衝突警報​(クラッシュミティゲーション付)​

フロントウインドーの​カメラと​レーダーセンサーに​よって、​前方​車両との​速度差を​検出し、​衝突リスクが​ある​場合には​ドライバーに​警告を​発します。​また、​ドライバーが​回避行動を​とらない​場合、​システムが​自動的に​ブレーキを​作動させ、​衝突を​回避、​または​被害を​軽減します。​

※前方​衝突警告は、​車両の​前方を​警戒するだけの​システムで、​車両の​動作を​制御し衝突を​回避する​ための​措置を​講じる​機能では​ありません。​ドライバーの​積極的な​操作の​代わりと​なる​ものでは​決してありません。​万一の​際、​衝突を​回避できるように​ドライバーは​常に​交通状況を​把握し、​いつでも​ブレーキを​使用できる​状態に​しておいてください。​
※欧州仕様車

Traffic sign recognition

アダプティブクルーズコントロール

ブレーキの際にタイヤがロックするのを防ぐABS(アンチロック ブレーキシステム)、前後左右のブレーキバランスを自動的に調整するEBD(エレクトロニック ブレーキフォース ディストリビューター)を装備。ブレーキングを、より安全にサポートします。

※アダプティブクルーズコントロールの制御には限界があります。このシステムは、追突による被害軽減を目的とした機能で、自動で追突回避するものではありません。また、道路状況によっては作動しない場合が有ります。

ボディサイズ

・全長:4295mm ・全幅:1795mm
・全高:1610mm ・乗車定員:5名