セーフティ
まいにちのドライブを、さらに快適に、さらに安全かつ安心のドライブを支える先進装備が満載
アダプティブクルーズコントロール
フロントバンパーのレーダーセンサーを使用し、前方の車両の加速減に応じて自動的にスピードを調整。車間距離を維持します。(時速30Km以上で使用可能) ※アダプティブクルーズコントロールの制限には限界があります。このシステムは、追突による被害軽減を目的とした機能で、自動で追突回避するものではありません。また、道路状況によっては作動しない場合があります。
アクティブセーフティブレーキ[歩行者検知機能付]
前方の車両や障害物を検知し、ドライバーが回避操作を行わない場合に自動的にブレーキを作動させる機能。作動範囲は約5~80km/h。
約80km/h 以下 では停止車両を、約60km/h 以下では歩行者も検知。
追突事故などの危険を回避、あるいは衝突の被害を軽減します。
レーンキーピングアシスト
走行中に車載カメラが車線を検知し、ウィンカー操作をせずに車線からはみ出しそうになると、自動的に ステアリングに反力を生じさせ、はみ出しを防止します。
トラフィックサインレコグニション(TSR)
走行中、車載カメラが道路標識の制限速度を認識して、 インストルメントパネルに表示します。ドライバー はクル ー ズコントロールおよびスピードリミッターの速度設定に、任意で連動させることができます。また進入禁止も認識します。
ドライバーアテンションアラート / コーヒーブレークアラート
ステアリングやアクセル操作による車線に対するふらつきを車載カメラが検知。ドライバーの注意力を分析して、居眠り防止の警告を発します。高速巡行が続くドライブの際に効果的です 。また、平均速度が約65km/h 以上での連続運転が2 時間を超えると、コーヒーカップマークが点灯し警告音とともに休憩をうながします。
ブラインドスポットモニター
走行中に後側方レーダーセンサーにより、隣りの車線を走行する車両をレーダーで検知。死角エリアに車両が存在する場合、ドアミラーインジケーターが点灯してドライバーに検知を知らせます。
ヒルスタートアシストシステム
ブレーキペダルからアクセルペダルに踏み替えるときに、1 ~ 2 秒間ブレーキの圧力を保持。クリープの働かない急な坂道でも、パーキングブレーキの操作をすることなく、ブレーキペダルからアクセルペダルへ踏み替えだけで坂道発進を可能にします。
オートハイビーム
夜間走行中に対向車や先行車を検知して、ハイ&ロービームを自動で切り替える機能です。対向車や歩行者などへの眩惑防止に役立ちます。
パーキングセンサー&リアパークカメラ (トップリアビジョン機能付)
ギアをリバースに入れるとリアパークカメラが作動。 8 インチ タッチスクリーンには、リアパークカメラの画像とともに、 車体上部から見た画像を表示。 随所に設置されたセンサーと ともに、スムーズな駐車をサポートします。
キーレスエントリー&スタート
遠隔操作でドアロックの施錠や解錠が可能なキーレスエントリーを採用。両手に荷物を持っているときでも、ドアの施錠や解錠が行えます。また、プッシュボタンによりエンジンを始動させる際にも、必要となります。