小さなボディで5人乗り
デザイン性も、走りも、使い勝手も
GOODポイントいっぱいの実力派コンパクト
※写真のボディカラー(アモーレ レッド)は別途55,000円がかかります。
効率と実用性に、遊び心と使い勝手を加えて生まれた、シカクとマルのあいだのカタチ『スクワークル』をちりばめたデザイン。
そのルックスに誰もがすぐに親しみを覚えちゃう。 近くのお買い物も、週末の遠出もおまかせの、頼もしい5ドア5人乗りコンパクト。Panda Easy | ||
---|---|---|
型式 | ABA-13909 | |
ハンドル位置 | 右 |
全長(mm) | 3,655 | |
---|---|---|
全幅(mm) | 1,645 | |
全高(mm) | 1,550 | |
ホイールベース(mm) | 2,300 | |
トレッド 前/後(mm) | 1,410 / 1,405 | |
車両重量(kg) | 1,070 | |
乗車定員(名) | 5 | |
![]() |
エンジン型式 | 312A2 | |
---|---|---|
エンジン種類 | 直列2気筒8バルブ マルチエア
インタークーラー付ターボ |
|
総排気量(cc) | 875 | |
ボア×ストローク(mm) | 80.5×86.0 | |
圧縮比 | 10.0 | |
最高出力
〈kW(ps)/rpm〉 [EEC] |
63(85)/ 5,500 ECOスイッチON時 : 57(77)/ 5,500 |
|
最大トルク
〈Nm(kgm)/rpm〉 [EEC] |
145(14.8)/ 1,900 ECOスイッチON時 : 100(10.2)/ 2,000 |
|
燃料供給装置 | マルチポイント式 電子制御燃料噴射 | |
使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン | |
燃料タンク容量 (ℓ) | 37 | |
ラゲッジルーム容量
[後席バックレスト格納時](ℓ) |
225[870] | |
クラッチ形式 | 乾式単板ダイヤフラム (電子制御式油圧作動クラッチ) |
|
駆動方式 | FF | |
トランスミッション形式 | ATモード付5速シーケンシャル (デュアロジック) |
|
変速比 | 1速 | 4.100 |
2速 | 2.174 | |
3速 | 1.345 | |
4速 | 0.974 | |
5速 | 0.766 | |
後退 | 3.818 | |
最終減速比 | 3.867 | |
ステアリング形式 | ラック&ピニオン(電動パワーアシスト付) | |
サスペンション | 前 | マクファーソンストラット式 |
後 | トーションビーム式 | |
主ブレーキ | 前 | ベンチレーテッドディスク |
後 | ドラム | |
タイヤサイズ | 185/55R15 | |
燃料消費率*1 ![]() [UTAC*2による測定値](km/ℓ) |
18.4 | |
CO2排出量
[JC08モード燃費換算値](g/km) |
126 | |
主要燃費向上対策 | START&STOPシステム、マルチエア、電動パワーステアリング、デュアロジック、スマートオルタネーター |
カーエアコン冷媒(GWP値*3)/使用量(g) | R-1234yf(1)/400±20 |
---|
Panda Easy |
---|
ハロゲンヘッドライト | ● |
---|---|
ヘッドライト光軸補正コントローラー | ● |
フロントフォグランプ | ● |
フロントワイパー(スマートウォッシュ機能付) | ● |
ヒーテッド電動ドアミラー | ● |
リアプライバシーガラス | ● |
リアデフロスター(タイマー付) | ● |
リバースシフト連動リアワイパー | ● |
リアフォグランプ | ● |
ファブリックシート | ● |
---|---|
高さ調整式シート(運転席) | ● |
レザーシフトノブ | ● |
レザーステアリングホイール(オーディオコントローラー付) | ● |
---|---|
チルトステアリング | ● |
ターンシグナルスイッチ(レーンチェンジ機能付) | ● |
マルチファンクションディスプレイ 外気温度、時刻、警告メッセージ、点検時期の表示機能 ドアモニター、車外ランプバルブモニター機能 各種設定機能(メーターパネル照度、速度警報設定など) |
● |
トリップコンピューター (走行距離、平均燃費、瞬間燃費、平均速度、走行時間、区間距離の表示) |
● |
CITYモードスイッチ(電動パワーステアリング) | ● |
ECOスイッチ (電動パワーステアリング、エンジン制御、デュアロジック制御 : ECO設定) |
● |
パワーステアリング(デュアルモード式) | ● |
ルーフレール | ● |
---|---|
フロント/リアバンパー(ボディ同色) | ● |
15インチ 6スポーク アルミホイール+185/55R15タイヤ | ● |
タイヤリペアキット | ● |
マニュアルエアコン(ダストポーレンフィルター付) | ● |
---|---|
FM + AMチューナー付きUSBオーディオプレーヤー | ● |
フィアット コードII(イモビライザー) | ● |
---|---|
ABS + EBD
[アンチロック ブレーキシステム + エレクトロニックブレーキフォース ディストリビューター] |
● |
ESC[エレクトロニック スタビリティ コントロール]
ASR[アンチ スリップ レギュレーション](OFFスイッチ付)
|
● |
シティブレーキコントロール(衝突被害軽減ブレーキ) *1 | ● |
フロントデュアルエアバッグ (助手席キャンセラー付) | ● |
サイドエアバッグ (前席シート組込型) | ● |
ウインドーエアバッグ | ● |
アクティブヘッドレスト(前席) | ● |
3点式シートベルト(前席、ダブルプリテンショナー + ロードリミッター付) | ● |
3点式シートベルト(後席) | ● |
ISO FIX チャイルドシートアンカー(後席、3点固定式) | ● |
チャイルドプルーフ(後席) | ● |
シートベルトリマインダー(全席) | ● |
アンチサブマリニングシート | ● |
サイドインパクトビーム | ● |
TPMS(タイヤ空気圧モニターリングシステム) | ● |
ESS[ハザードランプ緊急制動表示機能] | ● |
FPS[火災防止装置] | ● |
バニティミラー(助手席) | ● |
---|---|
フォローミーホーム | ● |
カップホルダー(前席、後席) | ● |
12V電源ソケット | ● |
ドアポケット(前席 : ボトルホルダー付) | ● |
ドアポケット(後席) | ● |
パワーウインドー(タイマー付、前席) | ● |
ルームランプ(残照タイマー付) | ● |
ヘッドレスト(全席、高さ調整式) | ● |
サングラスホルダー(運転席) | ● |
車速感応集中ドアロック(衝撃感知解除式) | ● |
フィアットオリジナルキー(グリップカバー選択式) | ● |
キーレスエントリー(アンサーバック機能付) | ● |
6 : 4分割可倒式リアシート | ● |
ラゲッジフック | ● |
ラゲッジルームランプ | ● |
カーゴボックス | ● |
START&STOPシステム | ● |
スマートフューエルシステム | ● |
スマートオルタネーター | ● |
● = 標準装備 ー = 設定なし
Ice White
アイス ホワイト
Amore Red
アモーレ レッド
Mode Gray
モード グレー
Mediteranian Blue
メディテラニアン ブルー
レッド/グレー
グレー/グレー
BODY COLOR | Panda Easy | ||
---|---|---|---|
SEAT COLOR | |||
137
レッド/グレー |
139
グレー/グレー |
||
ソリッド | 296 アイス ホワイト | - | ● |
スペシャルソリッド | 078 アモーレ レッド | ○ | - |
785 モード グレー | - | ○ | |
メタリック | 567 メディテラニアン ブルー | - | ○ |
●:標準装備 / ○:オプション / - :設定なし |
※BODY COLORスペシャルソリッドは別途オプション費用55,000円がかかります。
※BODY COLORメタリックは別途オプション費用55,000円がかかります。
※ボディカラー、インテリアカラーの設定につきましては、予告なく変更される場合があります。
※日本の在庫状況により色の組み合わせが無い場合もございますので、詳しくはフィアット正規ディーラーにお問い合わせください。
※ボディカラーおよびシートは、実際の色と多少異なる場合がありますのでご了承ください。
※価格は、2019年10月現在の全国メーカー希望小売価格(消費税10%込)です。※掲載の全国メーカー希望小売価格は参考価格です。販売価格はフィアット正規ディーラーが独自に設定していますので、各店にお問い合わせください。※税金(消費税を除く)、登録諸費用、保険料等は含まれておりません。 ※価格には、リサイクル料金は含まれておりません。別途必要となります。※価格には、オプション費用は含まれておりません。※掲載のオプション費用は、消費税(10%)を含む価格表示です。※写真およびイラストは、実車とは異なる場合がございます。※価格・諸元・仕様ならびに装備は予告なく変更する場合がございますので、予めご了承ください。
誕生から30年以上経ったいまも愛され続ける初代Pandaの生みの親
「ジョルジェット・ジウジアーロ氏」から、日本のPandaファンに向けた貴重なメッセージ。